2006年05月30日

大失敗

夕方会社から帰るとき、またしてもゴロゴロピカピカ雷いいだしました顔(なに〜)
雨が降り出す前にあせあせ(飛び散る汗)と思い、家に着いて即効散歩に出かけたところ…大粒のたらーっ(汗)がザザザーッ雨
断念して途中で引き返しました顔(汗)
そして気が付けば、30分もしないうちに雨あがってた…顔(え〜ん)
フンをしていなかったので、結局2回お散歩犬(足)に行ってしまったダッシュ(走り出すさま)
すぐあがるなら、あわてて行くことなかったなぁ〜顔(汗)

060528_105757_M.jpg
眠いときは目が腫れてしまうのだ犬(笑)
まぶたが重いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム わかまし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ういてます

雨あがりのドッグランで遊びました犬(笑)
シャンプーする予定だったので、野球投げ解禁exclamation×2泥んこOKよexclamation
しかし…うちのドッグランはまたジャングルみたいになってきたよ顔(汗)
ほんとに手入れが悪くて、みんな困ってるのになぁ顔(え〜ん)

060528_105519_M.jpg
ほんとに草ぼうぼうなんです…顔(ぷんっ)

野球を投げてもらうとき「座れ」をしますが…
追いかける気持ちが先走り、ついついお尻がういてしまいます顔(イヒヒ)
本人は座ってるつもりなんでしょうけど、ねたらーっ(汗)

060528_105757_M.jpg
半分座ってます犬(足)


ニックネーム わかまし at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

貧乏焼き

今日はココとアン犬(笑)が遊びに来ましたるんるん
マックスは、ココアンmamaが大好き黒ハートいつものようにお尻をくっつけて、大歓迎ハートたち(複数ハート)

夕飯レストランは「貧乏焼き」をしました顔(イヒヒ)
どんなものかというと…キャベツ・ニラ・豚バラを焼いて、リンゴとしょうがのすりおろしに、醤油を加えたタレにつけて食べます手(チョキ)

060524_204833_Ed_M.jpg
こんな感じるんるん

同じマンションのT夫妻から教わったメニューレストランで、我が家ではキャベツが余ったときなどに度々登場しますexclamation
安い食材だから貧乏なときでもお腹いっぱい食べられる、ということから「貧乏焼き」らしいClap
キャベツ丸ごと1個なんて、かる〜く食べられてしまうのです顔(ペロッ)

ワンコたちは、それぞれおもちゃで遊んだり、お互いちょっかい出し合ったり、相変わらず仲の良い3ワンなのでした顔(笑)


同じ格好の大と小犬(足)
060524_215813_M.jpg
「ねぇねぇアンちゃん、それボクのおもちゃじゃない?」
「いまはアタチのおもちゃだもぉんクマ


ニックネーム わかまし at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

バテバテ

しかし昨日は暑かった…晴れ
くすり効果の経過を見せるため病院に行きましたが、担当の先生が大混雑顔(なに〜)
「1時間以上かかりますあせあせ(飛び散る汗)」と言われ、待合室は狭いし車(セダン)の中で1時間はかわいそうなので、近くの海辺に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

060521_122008_Ed_M.jpg

お天気がいいこともあって、こちらも大混雑…
車(セダン)をとめるスペースを見つけるのに一苦労顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんとか留めて歩いてみたけど、暑いのなんのって…ちっ(怒った顔)
すっかりバテバテになってしまった、一人顔(え〜ん)と一匹犬(泣)でした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

060521_122046_Ed_M.jpg
あぢ〜よ〜晴れ

そんな思いをして待っても、診察時間はあっという間です顔(汗)
結局大幅な改善も見られず、来週検査の結果を見てから今後の治療方針を決めることになりました病院
やはり抗ヒスタミン剤の効果はあまり期待できないようです顔(泣)
でも散歩の後、首・脇・おまたを洗っていますが、ジュクジュクになることがなくなりました顔(イヒヒ)
相変わらず掻いてはいますが…顔(え〜ん)




ニックネーム わかまし at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

さっそく

レイトショーで映画「ダヴィンチ・コード」観てきました顔(イヒヒ)
内容が難しいという評判でしたが、事前に本本など読んでいかなくても、なんとなく楽しめました顔(笑)
今日が公開初日とあって、深夜夜でも混みあってましたあせあせ(飛び散る汗)
しかしレイトショー映画なんて久しぶりだったなぁ顔(笑)
友人が事前に座席を予約しておいてくれたので、とっても快適るんるん感謝ですm(__)m
また連れてってね〜顔(ペロッ)
ニックネーム わかまし at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨天決行

また今日も雨このまま梅雨入りしてしまうのかな…顔(なに〜)

雨の日も、風台風の日も、家の中でトイレをしないので、お散歩は必須ですあせあせ(飛び散る汗)

060517_184036_M.jpg
命名「シュワッチダッシュ(走り出すさま)のポーズ」
意味「お散歩まだ〜?

マックスはレインコートが苦手です犬(泣)
レインコートを着て外に出ると、数歩進んだところで固まって動かなくなります犬(足)どんっ(衝撃)
昔はレインコートでも元気よく歩いてたのに…なんでかねぇ?
なので、ひどい雨でなければ、TシャツTシャツくらいで出てしまいますダッシュ(走り出すさま)
今日の夜のお散歩は、いつもの雨の日用TシャツTシャツを着ました手(チョキ)

060517_184928_M.jpg
FBIだぞexclamation

実はこのTシャツTシャツ、パッツンパッツンです顔(イヒヒ)
着るのも脱ぐのも一苦労だけど、汚れていい安物Tシャツはこれくらいしかないんだから、仕方ないのだよ顔(汗)
ちと窮屈かもしれないが、ガマンしておくれ〜顔(ペロッ)






ニックネーム わかまし at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

アトピー

土曜日に行った病院で、マックスはアトピーであると診断されました顔(泣)
これから、お薬くすりによる治療をすることに。。。
ステロイドを飲ませるのはどうしてもイヤだったので、抗生物質とかゆみ止め、サプリを飲んでいます。
なんとか良くなってほしいあせあせ(飛び散る汗)
今はただそれだけです…犬(泣)
ニックネーム わかまし at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

じめじめ

GWの晴天晴れ続きを最後に今週はずーっと雨模様顔(汗)
気分も晴れないけど、湿気に弱いマックスの皮膚の状態も良くありません犬(泣)いやな季節がやってきたね顔(え〜ん)
首と脇がジュクジュク気味で、かゆそうです顔(泣)

今週の頭から、処方食に切り替えてみましたくすりアレルギー対策の食事ですホネ
近々アレルギーの血液検査注射もするつもりですが、このフードレストランで少しでも改善されればいいなぁ…

急におやつがもらえなくなってしまい、マックスは常にしょんぼり気味バッド(下向き矢印)仕方なしにかぼちゃのおもちゃで遊んだりしていますあせあせ(飛び散る汗)
しかし、このかぼちゃ…ワン友のココ犬(笑)が食べちゃってるから、正体不明の物体にしか見えないぞexclamation×2

060509_193824_M.jpg
このかぼちゃは食べられないのかなぁ…
思わず眠くなっちゃうよ…眠い(睡眠)


ニックネーム わかまし at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWのできごと

ゴールデンウィークも今日が最後です顔(泣)あ〜あ、明日から会社かぁ…顔(え〜ん)
今年はずーっとお天気晴れで、お出かけ日和が続きましたねるんるんサボってた分をまとめてUPします顔(イヒヒ)

5月3日晴れ
Disney Seaに行きましたexclamation×2友人にチケットをいただいて黒ハート
GWだけに混み混み覚悟でのぞみましたが、想像していたほどではなく、とにかくお天気がサイコー晴れ晴れだったので、あまりストレスなく遊んできました顔(笑)
何をかくそう元キャストの私ですが、やっぱり遊びに行くのはたのすぃ〜かわいい

060503_180847_M.jpg
ここはどこexclamation&questionって感じの景色だぁ


5月4日晴れ
「すいらんリゾートパークわんわん広場」に行きましたるんるん仲良しココ&アンと一緒に犬(笑)
初めて行ったのですが、大小いくつかのドッグランがあり、貸切広場も2つありましたexclamation×2
マックスはドッグランに行くと、まず全ワンコに挨拶しに行きます犬(笑)一度リードをはずしたら、なかなか飼い主のもとへは帰ってきません顔(ペロッ)ドッグランじゅうを自由に走り回り、本当に楽しそうだよねるんるんいくらお金を払っても、しっかりモトが取れてると思うよ顔(イヒヒ)


060504_150639_M.jpg 060504_151413_M.jpg
いい天気晴れ             貸切広場にてかわいい

060504_153741_M.jpg
ボールくわえてますexclamation



ニックネーム わかまし at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

海遊び

今日はとてもいいお天気でした晴れそしてすごく暑かったあせあせ(飛び散る汗)

天気もいいので、海浜公園に出かけてみましたるんるんしかしマックスはお水が苦手犬(泣)まったくラブラドールのくせに情けないなぁバッド(下向き矢印)
飼い主さんが投げた野球をさっそうと海に入って取ってくる黒ラブちゃんを横目に、波が足元に来るとそそくさと逃げてました顔(汗)今年こそ水嫌いを克服したいなぁ手(グー)

060430_143626_M.jpg
この水しょっぱいよぉ顔(え〜ん)

そしてドッグベットを新調しました手(チョキ)今までのはすっかりぺちゃんこだったもんねたらーっ(汗)さっそくふかふかの真ん中で埋もれてましたぴかぴか(新しい)

060430_215115_M.jpg
気持ちよくて眠くなっちゃった眠い(睡眠)



ニックネーム わかまし at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする