2006年06月28日

効果テキメン

ステロイドくすりの効果は、かなり出ていますGood
ほとんど体を掻くことがなくなり、赤みもひいてきてキレイなピンク色の肌になってきました顔(イヒヒ)
脇の下など、常に湿り気が気になっていた部分が、サラサラになっています霧
少ない量とはいえ、明らかに効果が出ているので驚きですexclamation
気がついたときには常にかゆがっている状態だったので、
かゆがらない姿を見るのは本当に嬉しいです顔(笑)
体への影響が気になりますが…

副作用はといえば、やはりオシッコの量が増えましたあせあせ(飛び散る汗)
お水を飲む量は、思ったほど増えていない気がするのですが、出る量はスゴイです顔(なに〜)
留守番中ガマンできないときは、家の中でしていいんだよ。


060627_222544_M.jpg
首にぬった薬を一生懸命舐めようとしていますあせあせ(飛び散る汗)
ムリムリ…顔(ペロッ)


ニックネーム わかまし at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

偶然のご対面

今日はお台場に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこでなんとexclamation×2偶然の出会いがexclamation×2
ブログに遊びに来ていただいているマカマノママさんに、
ヴィーナスフォートで偶然お会いしたのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
お互い顔も知らないのに(当然だけど…)ワンコ犬(笑)たちに引き寄せられるように近づき、
名乗ってみてビックリexclamation
こんなことってあるんですね〜顔(笑)

本物のマカイくん・マノアちゃん犬(笑)に会えて、とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
またどこかで会えるといいなるんるん


060625_171842_M.jpg
暑くてバテバテ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム わかまし at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ひさびさのご対面

今日は病院病院の日ひらめき
そして、お友達ののあちゃんに会いました顔(イヒヒ)
同じ病院に通っていることを知り、いつか会えるかな〜と思っていたのですが、今日待望の再会ができましたハートたち(複数ハート)
のあちゃんは、パパが大好き揺れるハートな怖がりさんの女の子るんるん
何度か会っているのですが、マックスの勢いにいつも逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)です顔(汗)

060624_185333_Ed_M.jpg
右がのあちゃん犬(笑)黒のMシュナさんです犬(足)
いつも脅かしてちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)のあちゃん顔(汗)
しかし…離れすぎじゃないすかねexclamation&question


そして、今日からステロイドくすりを飲むことになりました。
なんとかステロイドを飲まずに治したいと思い、先生と相談しながらがんばってきましたが、
首こそ塗り薬のおかげでキレイになってきたものの、やはり成果はあまり出ていない状態…
皮膚病は、あまり効果のでない治療をダラダラ続けるのはよくないらしく、一度しっかり治してしまった方がいいのだそうです顔(汗)
とりあえず少ない量から始めてみることにしました。
ちゃんと効果が出て、かゆみや赤みがおさまるといいな…

060624_185333_Ed_M.jpg
がんばろうね手(グー)マックスくん犬(笑)

ニックネーム わかまし at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

われかんせず

今頃日本中の多くの方々は、早朝のサッカー試合にあわせて、早々に就寝しているのでしょうか…眠い(睡眠)
まったくサッカーに興味のない私は、このように夜更かし夜してますが顔(汗)

ダンナさんの携帯携帯電話が、ようやく新しくなりました顔(イヒヒ)
なんと7年くらい変えていなかったのですexclamation×2
かろうじてカラーではありましたが、当然カメラカメラなど付いているはずもなく、画像を送ってあげても判別不能なくらい汚かったのです顔(なに〜)
某電気メーカーにお勤めの友人から、新製品のキャンペーンで超特価にて購入させていただきました顔(笑)
ほんとに感謝感謝ですバッド(下向き矢印)

これからはマックスの写真カメラた〜くさん撮れるね犬(笑)

060622_184300_Ed_M.jpg
おとうさんのポロシャツを無理やり着せられました…犬(泣)
すっぽりおさまちゃってますTシャツ


ニックネーム わかまし at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

居酒屋「マックス」

今日の夕飯は、まさに居酒屋メニューレストラン
焼きソラマメ・ししゃも・マカロニサラダなど顔(イヒヒ)
先日マンション内の友人と行った焼き鳥屋さんで食べた「焼きソラマメ」をかなり気に入ってしまい、実践してみましたGood
っていうか、さやのまま焼くだけですが…顔(汗)

060620_192931_M.jpg
ビールのつまみには、サイコーですexclamation×2

そんななか…
マックスは、大好きな靴下ドロボーごっこでご満悦exclamation&question

060620_185837_Ed_M.jpg
口いっぱいにほおばっちゃって…
おまえはリスかぁ〜クマ


ニックネーム わかまし at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

白いジュウタン

最近『ホットヨガ』にハマっています顔(イヒヒ)
サウナに近い温度と湿度の中ヨガをするのですが、これが恐ろしいくらい汗たらーっ(汗)が噴き出しますあせあせ(飛び散る汗)
終わったあとは気分爽快るんるん

昨日も張り切ってヨガに行きましたかわいい
帰りにデパートに寄ってフラフラしていたのですが、昨日は真夏晴れのような暑さで、建物の中は冷房でキンキンに冷えていた…霧
まだ汗たらーっ(汗)がひかない体で冷房のきいた中をウロウロしてたら、案の定カゼっぽくなっちゃいました顔(汗)
おかげで今日はダルいし、おまけに雨だし、どこにも出かけずに昼寝眠い(睡眠)までしちゃった顔(ペロッ)

昨日今日とマックスの抜け毛がピークを迎え、気づけばフローリングに白いジュウタンが敷きつめられている状態犬(笑)
歩くそばから毛を撒き散らすのは、やめてもらいたいなぁ…顔(チラッ)

060604_112100_Ed_M.jpg
廊下をふさぐのもやめてもらいたいなぁ(+_+)






ニックネーム わかまし at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

Happy Birthday

今日は、ダンナさんの誕生日Clap
お祝いしたって特に喜ばない人ですが顔(チラッ)雨のなかバースデーを買って帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
傘さしチャリ運転で、バースデーを揺らさないようにするのは至難のわざだった顔(汗)
しかし奇跡的に倒れもせず、ほぼ真ん中に位置していてくれました顔(イヒヒ)

060615_210039_M.jpg
アンリシャルパンティエのケーキハートたち(複数ハート)
うまいんだなぁ〜顔(メロメロ)


お散歩犬(足)のあと、濡れた体や頭をふいたついでに遊んでみました顔(イヒヒ)
やっぱりかぶりもの、似合うね〜Good

060615_185518_M.jpg
頭が重いのはなぜ?



ニックネーム わかまし at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

がんばるぞ

今日は2週間ぶりに病院へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
飲み薬くすりと付け薬を続けているものの、劇的な変化は見られず…顔(え〜ん)
でも、すこーしずつですが、よくなってきている気がします顔(笑)
以前と比べると、明らかに掻きむしる行為が少なくなりました犬(笑)
付け薬をつけている首の部分は、デコボコしていた皮膚がなめらかになってきました顔(イヒヒ)
色もピンク色になってきています手(チョキ)

はっきりとした成果が見られないためか、先生にはステロイドの使用を薦められますが…もう少しこのままがんばってみたいと思っています四葉
梅雨小雨に入って、どんどん状態が悪くなるようであれば、ステロイドの使用も考えていかないといけないのかな…

アレルギー検査の結果で、ハウスダストやチキン・小麦などに陽性が出ていたので、とにかく掃除ぴかぴか(新しい)、そしてフードエサをアレルゲンを含まないものに替えています手(グー)

長い闘病生活になるかもしれないけれど、良くなることを信じてがんばろうexclamation×2


060604_120931_Ed_M.jpg
すごい顔〜顔(汗)
でも、そんなあなたに癒されますハートたち(複数ハート)




ニックネーム わかまし at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

早寝早起き

最近、マックスは本当によく寝ます眠い(睡眠)
いつもよく寝るけど、ここのところ半端じゃない顔(汗)
一日のうち起きてる時間は3時間くらいだと思われます顔(チラッ)

昼間留守番中はずっと寝てるだろうに、夜夜お散歩から戻って、1時間もしないうちに、また寝ちゃうあせあせ(飛び散る汗)
そのせいか、朝晴れが早い…
というか、6時前にいったん起きて体を掻き始める顔(え〜ん)
しかし落ち着くと、また寝ちゃう眠い(睡眠)
おかげでこっちは寝不足だよ…顔(え〜ん)

060529_005601_Ed_M.jpg
おーい、寝すぎですよ〜
ニックネーム わかまし at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ダイソン

先週掃除機が壊れました顔(泣)
週末まではクイックルワイパーでなんとかしのぎましたが、さすがに限界顔(え〜ん)
そして、うちにダイソンがやってきましたexclamation
旧型(DC08T)ですがコストコで安く売っていたので、検討の結果購入しました顔(イヒヒ)
新型(DC12)と比べると大きさ・重さ・音が、ちょっとBigですが、吸引力は抜群ですダッシュ(走り出すさま)
今までノズルを使わないと吸えなかった、隅っこに固まったマックス犬(笑)の毛も楽々取れます手(チョキ)
掃除のあと、床のザラつきがなくて気持ちいいですハートたち(複数ハート)
アレルギーさんがいるおうちには、ピッタリかもGood
大きくて扱いずらいけど、使っていくうちに慣れるでしょうるんるん

060605_194035_M.jpg
それ何ですか??



ニックネーム わかまし at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする