2007年09月11日

プチ旅行

もう9月ですね紅葉
9月になると、「今年も終わりだなぁ…」と思ってしまいます顔(汗)
(早すぎ??

さて、ごぶさたしてますが、我が家は変わりなく元気です顔(イヒヒ)Good


日曜日、ちょっと遠出をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ほんとうは、川遊びに行きたかったのですが、
先日の台風台風の影響で川は危険か?、ということで断念顔(え〜ん)
そこで、ずっと行ってみたいと思っていたところを目指すことにひらめき

どこかといいますと…コチラ下
070909_152006.jpg
「盲導犬の里 富士ハーネス」 です犬(足)

ここは、ワンコも一緒に入館できるエリアがある施設です。
訓練士の方とPR犬のデモンストレーションを見たあとは、
引退犬がのんびり過ごすお部屋に入れたり、
仔犬たちや訓練中のワンコたちを見学することができます。

IMG_0610.JPG デモンストレーション  

070909_151720.jpg  070909_151537.jpg
おりこうさんのPR Dogs犬(笑)犬(笑)
ブラックのコは、GRとブラックLABのMixだそうです。

IMG_0616.JPG  IMG_0613.JPG
8月産まれのパピーたち黒ハート コロコロで超かわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

070909_144759.jpg
15歳の引退犬 さくらちゃん犬(笑)真っ白な美人さんでした顔(笑)
長い間お仕事ごくろうさまぴかぴか(新しい)のんびりゆっくり過ごしてねかわいい

盲導犬を身近に感じることができた、貴重な体験となりましたひらめき

それにしても…うちのワンパク盛り爆弾マックスさん犬(笑)
ここで出会ったコたちと、とても同じ犬種とは思えません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回、いろんな場所でたくさんのワンズと出会えましたるんるん

070909_131942.jpg
カフェでお隣さんとお友達にハートたち(複数ハート)
盲導犬の里のすぐ近く、ドッグランもあるワンコ連れにはたまらないお店でした顔(イヒヒ)
右ASAGIRI Field Dogs Garden

070909_180048.jpg
帰り際に立ち寄った、御殿場のアウトレットで出会った「マックスくん」(右)exclamation×2
ラブのように見えますが…実はゴールデンexclamation
しっぽがライオンカットになってました〜顔(メロメロ)
ダブル マックス犬(笑)犬(笑)


そして、ボート初体験どんっ(衝撃)
070909_110107.jpg
だずげで〜犬(泣)おろして〜あせあせ(飛び散る汗)
やはり水系はニガテのようです顔(なに〜)

ニックネーム わかまし at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マックス君お久しぶりでーす♪
暑い夏ももう少しの我慢ですね。
我が家は日曜日にラブ仲間7頭と川遊びに行ってきました。台風の影響は全くなかったので。。
シュガーも2年前は全くダメだった水も今ではかなり上手く泳げるようになりました。
これも仲間のラブたちの良きご指導の賜物です。
近くに良い場所があるんですね。盲導犬が沢山いるなんて。。
シュガーのご近所の友犬にビートって言う介助犬がいます。
彼もGRとラブのミックスで”エフワン”って言う犬種です。見かけは99%ラブですが。。
ビートはお仕事の時はバッチリですが私達夫婦とシュガーに会うと”普通のラブ”になります。だから介助犬のガウンを付けている時は、見かけても余り声はかけません。
だって「介助犬の評判」が(笑)
でも、やんちゃな時もあっても良いですよね(^^♪
Posted by シュガーママ at 2007年09月12日 20:52
こんにちは〜

おっと、富士ハーネスに行って来たんですねひらめき
私も行ってみたい場所なんですよぉ〜
GWにASAGIRIのコテージに泊まったんだけど、
そんなに近くにあるとは思いませんでした顔(汗)

パピーちゃん達も可愛いけど引退犬達ってなにかオーラがありますよねぴかぴか(新しい)
立派なお仕事を終えたからのんびり暮らして欲しいですね〜

そこへ行ったら帰りは御殿場アウトレットだよね(笑)
GRのマックス君は本当にラブみたい〜〜exclamation
サマーカットで尻尾がライオンさんになってるのね。
可愛いね〜
マックス君も良い笑顔だわかわいい

Posted by マカマノママ at 2007年09月13日 12:42
台風台風が過ぎ去ってから
秋めいてきたけど、まだ暑いですねたらーっ(汗)
富士ハーネス、行って見たくなりました手(チョキ)
けど、ワンコを見るとテンションが上がっちゃうトーマスは大丈夫かな?
朝霧高原も家からは遠くもないし、
富士宮、御殿場は仕事で頻繁に通っているから苦にならずに行けますね車(RV)

コロコロしたパピーたちは本当に可愛いし、
愛嬌たっぷりですよね。
トーマスのパピーの頃を知らないので
ブラックのパーピーをトーマスに照らしてみちゃいました犬(笑)

男前なマックス君、いい笑顔ですね揺れるハート
ん〜?ボートは山中湖かな??
Posted by トーマスパパ at 2007年09月14日 18:34
こんにちは^^

「盲導犬の里 富士ハーネス」 
私も行きたいなぁ…って思ってました。
パピーちゃん 可愛いですね^^
本当に コロコロ。。。これから 盲導犬めざして
頑張るんですね〜
引退犬のさくらちゃん、お疲れ様でした。。。
15歳なんですか〜♪ 色白の美人さんだわ〜揺れるハート

マックス君もとっても楽しそうですねるんるん

ちゃお、なずなも ボートはニガテかも…


Posted by ちゃなっち at 2007年09月16日 18:33
「富士ハーネス」とっても気になっていました。
神奈川訓練センターは 友人が協会用の首輪を搬入する際に一緒に行って センター内を見学させて頂いた事があります。
富士ハーネスは神奈川と規模が違いますね

マックス君も素敵な旅が出来て良かったですね。
Posted by nao at 2007年09月18日 15:30
「富士ハーネス」とっても気になっていました。
神奈川訓練センターは 友人が協会用の首輪を搬入する際に一緒に行って センター内を見学させて頂いた事があります。
富士ハーネスは神奈川と規模が違いますね

マックス君も素敵な旅が出来て良かったですね。
Posted by nao at 2007年09月18日 15:31
ごめんなさい ダブル投稿しちゃいました削除してくださいませm(__)m
Posted by nao(ココ&さくら) at 2007年09月18日 15:32
わかましさん、お久し振りです〜♪
9月になると「今年も終わりだなぁ」と感じるのよ〜く分かります。意味もなくソワソワしてりして・・・ね♪

「富士ハーネス」とっても興味深いです。日帰りで行ける距離かな?来年あたり、はなすずと一緒に行って見たいです。

わかましさんのお出掛け情報、とても参考になるし楽しみにしているからね〜♪
Posted by Stella at 2007年09月18日 23:28
ひらめき みなさま、コメントお返事遅くなってごめんなさい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by わかまし at 2007年09月29日 23:21
★シュガーママさん

シュガーちゃんは、泳ぎが上手になったんですね!!いいな〜
毎年川遊びをしていれば、いつかは水嫌いが克服できるのでは、
と期待しているのですが…
来年また希望を捨てずに、川に行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

そうそうひらめき
訓練士さんが、GRとラブのMIXのコを「エフワン」という犬種だと言っていました。
GRとラブそれぞれのいい部分を持ってる犬種ってことなんでしょうかねかわいい


★トーマスパパさん

この場所なら、うちからよりパパさんのお宅からの方がきっと近いですよねひらめき
ぜひ行ってみてください!!
時間の都合で朝霧高原のドッグランには入らなかったのですが、
広々として楽しそうでしたよexclamation

ボートは、河口湖でした顔(笑)
とにかく暴れて大変で、10分もしないうちに戻るはめになりました…顔(え〜ん)
Posted by わかまし at 2007年09月29日 23:37
★マカマノママさん

朝霧高原のコテージに泊まったんですかexclamation
なかなかいい感じのところでしたよね顔(笑)
富士ハーネスまで、10分くらいで着ける距離でしたよ顔(イヒヒ)
デモンストレーションの開始時間まで結構あったので、お昼だけ食べてまた戻ったんです。
1時間半くらいで食べて往復できちゃうくらいの距離でしたるんるん


★ちゃなっちさん

富士ハーネス、楽しかったですよるんるん
ぜひ行ってみてください!!
引退犬のさくらちゃん、15歳とは思えないくらい元気で、毛ヅヤもよかったです。

ボートに乗るとき相当イヤがったので、やめようかと思ったのですが、
係のおじさんが有無を言わせない雰囲気だったので無理やり乗せてしまいました顔(汗)
ちょっとかわいそうなことしたなぁと思ってます犬(泣)
Posted by わかまし at 2007年09月29日 23:49
★naoさん

神奈川のセンターは、一般の人でも見学できるのですか?
富士ハーネスは、ワンコ連れでも歓迎してもらえるので、とてもよかったです顔(笑)

この日は暑さがぶり返した日だったので、マックスは暑くてハァハァでしたあせあせ(飛び散る汗)
楽しかったのは、人間だけだったかも…


★Stellaさん

おひさしぶりです〜顔(イヒヒ)
1年ってほんとに早いですね〜紅葉
人間的にはまったく成長せず、お腹周りだけが年々成長し続けてます…顔(なに〜)

富士ハーネス、日帰りでじゅうぶん行けると思いますよるんるん
富士五湖のあたりなんかもワンコスポットとかありそうですよ顔(イヒヒ)
Posted by わかまし at 2007年09月30日 00:57
気がつけばもう大晦日。。
わかましさんはお元気にしていますかぁ〜?
マックスくんも元気かなぁ〜わーい(嬉しい顔)

よいお年をお迎え下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by マカマノママ at 2007年12月31日 16:09
家出娘のメッセージが多数書き込みされています
Posted by 家出娘 at 2009年05月10日 15:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1078696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック