2006年08月19日

負傷

夜のお散歩での出来事です顔(チラッ)
近所のコーギーにやられました…犬(泣)

060818_203914_Ed_M.jpg
血がたらーっ(汗)


初めてのコじゃなかったし、お互い嬉しそうに近づいてるように見えたんです顔(汗)
でも、実際喜んでいたのはマックスだけだった…
近づいた途端に、コーギーがガウガウ〜どんっ(衝撃)
マックスはビックリして少し吠えたけど、悲鳴をあげたりはしませんでした顔(泣)
コーギーの飼い主さんは、自分のワンコが仕掛けたことを認識されていたので、「ごめんなさいm(__)m大丈夫ですか?」と言ってくれました。
ところが現場は、ちょうど街灯ひらめきのないところで真っ暗に近かったため、チラっと見たくらいでは様子がわかりませんでした顔(え〜ん)
なので「大丈夫です」と答えて、その場を離れました…

そのまま散歩に行き、途中で左目の異変に気づきました顔(なに〜)
『血が出てる…』
家に帰ってよく見たら、ほっぺからも出血あせあせ(飛び散る汗)
ガ ッツリやられちゃってました顔(泣)

どうやら、どこぞのラブに吠えられてから、ラブに警戒心を持つようになってしまったらしい犬(怒)
それがわかってるのなら、近づけないでほしかったよぉ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
でも、小さいコは大好きだから、と不用意に近づけた母が悪いよね顔(え〜ん)
マックス、ごめんよ…

060818_222729_M.jpg
目が腫れてます犬(泣)
痛そうに目を細める姿を見てたら泣けてきた顔(泣)
自分が痛い目に遭う方がマシだよぉ〜たらーっ(汗)


ニックネーム わかまし at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今、なんとなくマックスくんの所に戻ったら・・・
なんてことを!大丈夫?じゃないよね!!!
そうとうガブッとやられちゃったね。(TT)
マックスくん、痛かったね。ビックリしたね。
傷が痛々しくてかわいそうです。
そうですよね!
その飼い主さん、過去にそんな事があったなら近付けちゃ
ダメですよね。
こーゆー人、多くて困ります。
問題を起こすのも、こーゆー人なんですよね・・・

王子も似たような状況でガブッと噛まれましたよ。
くちびるを噛まれて。
相手のワンコが、なかなか放さなくて凶暴でした。
飼い主は同然と見ているだけで大丈夫ですかの一言も無しで・・・
あきれてしまいました。
私はその日のうちに病院へ連れて行きました。
診てもらって、化膿止め(抗生物質)の飲み薬と消毒液をもらいました。

この時期は傷口を悪化させる可能性があるので心配です。
相手のワンコに菌をもらってしまう場合があるそうです。
王子の時より、ひどいですよ!
マックスくんのケガを早めに病院で診てもらうことをオススメします。
処置が早いと治り方が違ってきますよ〜(^^)(経験者は語る。笑)
また、その後の様子を教えて下さい。

マックスくん、おだいじにね。
Posted by ちゃんママ at 2006年08月19日 02:40
傷はどうですか?
痛々しいです。。。
かわいそうに…
暗がりだと見えないですよね。。。。
マックスくん偉かったですね、
ビックリして 吠えただけで
ガマンしてたのね
早く傷が治りましように…
Posted by ちゃなっち at 2006年08月19日 09:44
おはようございます!

いきなりビックリしました!
可哀相なマックス君(>_<)
白いから傷がよくわかりますよぉ(T_T)
とっても痛そうですね・・・
目に傷とか無いと良いですね。
もう病院に行ったとこだと思いますが、
二次的感染などない事を祈ってますよ!!
マカイはマノアに噛まれたとこからバイ菌が入って、
膿皮症になったのよ〜
だから消毒が大事だけど目の周りだからね・・・
「EARTH REAF」のアイローションは目にも大丈夫みたいです。

ラブに警戒心持ったと知ってるなら、
近づけないで欲しかったですよね( ̄^ ̄)
マックス君は優しいから噛み返さなかったけど、
マノアだったら倍返ししちゃったと思う。
マックス君偉かったね!
早く治りますように・・・
お大事にね!
経過教えて下さいね。

Posted by マカマノママ at 2006年08月19日 10:10
お久しぶりです。
いきなりマックス君の痛々しいお顔にびっくりでした。
本当に腫れていますね!
病院へは行ったと思うけど大丈夫ですか?!
自分が痛い目に遭う方がマシだと言う気持ちはとってもよくわかります。
マックス君お大事にね!一日も早く良くなって下さいね!
Posted by さくらママ at 2006年08月19日 14:27
★ちゃんママさん

初めて会うコじゃないから、と私も油断したのがいけなかったと思います(-_-;)
近所でも評判の悪くないコーギーちゃんなので、おそらく本当にラブが苦手になってしまったんでしょうね…
やはり自分の子は、自分で守らないと!!
今回のことは良い教訓にもなりました。

コメントありがとうございましたm(__)m


★ちゃなっちさん

悲鳴をあげなかったので、傷を負ってるのがわからなかったんです…
ガウガウしたあとも、尻尾をふって好意的な態度をとっていました(-_-;)
泣けてきますが、「おバカなのか?」とも思います^^;
昨日薬をもらって飲み始めたので、つらそうな感じはなくなり、一安心です。

コメントありがとうございましたm(__)m


★マカマノママさん

昨日病院に行って、抗生物質をもらってきました。
昨日は、目を開いているのがちょっとつらそうだったのですが、今日は大丈夫のようです(^_^)
アイローション情報、ありがとうございます!!
ちょっと調べてみます。

コメントありがとうございましたm(__)m


★さくらママさん

ご心配おかけしました。
病院に行って薬をもらってきましたので、大丈夫と思います。
「痛い」と言えないコが、つらそうにしているのを見るのは、ほんとに苦しいです(;_;)
自分のコは、自分で守らねば!!
実感しています。

コメントありがとうございましたm(__)m
Posted by わかまし at 2006年08月20日 15:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/420772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック