2006年08月20日

傷 その後

昨日病院病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

昨日の状態は、傷を負った左目が、前日より腫れている感じがしました顔(汗)
傷のある眼の下だけでなく、眼の周り全体がなんとなく赤く腫れているような…
病院で診てもらったところ、すぐに消毒したからか化膿はしてないし、眼球も大丈夫とのこと顔(チラッ)
抗生物質くすりを飲んで様子を見ることになりました(-_-;)

傷の方は、なんとか大丈夫のようですが、皮膚の状態が良くないと言われました顔(泣)
シャンプー剤が合わない可能性があるので、シャンプーは中止どんっ(衝撃)
お湯で洗い流すのみにします。
肌が極度に乾燥しているため、保湿剤を全身にスプレーして様子を見ます。

あれやこれや大変だけど、暑い夏晴れをなんとか乗り切ろう〜exclamation×2

060819_173741_M.jpg
車中にて車(セダン)
左目から黒い涙たらーっ(汗)が出てるみたいだね犬(泣)


ご心配をおかけしました犬(足)
あたたかいメッセージ、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ニックネーム わかまし at 15:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マックスくん、大丈夫ですか??
ケガが痛そうで可哀想ですが、眼球には問題がないみたいで安心しました。
知ってるわんこ(小型犬ですが)が、噛まれて片方の光を失ったので…
目は本当に怖いです><;

目とかって一歩間違えると取り返しがつかないんだから、予測できたならその飼い主さんも気をつけて欲しいですね!
この時期は治りも大変そうですが、お大事になさって下さいo(_ _)o
マックスくん、頑張れ〜!!
Posted by MaNa at 2006年08月20日 15:51
わかましさん、こんにちは(^-^)

化膿もなく眼球に傷付いてなくって
本当に良かったね〜o(^-^)o
薬飲んで早く傷治るといいですね!
マックス君の写真、
「やられてしまいました〜」って
泣いてるみたいで可哀相です・・・(泣)

皮膚の調子いまいちなんですか(>_<)
お湯洗いと保湿剤で改善されるといいですね!
頑張ってね、マックス君!!
マカイは金曜日から一旦薬中止になりました。
3日置きのシャンプーも週1になり少しホッとしてます。
夏のこの時期にポツポツでないのは奇跡的だと・・・(先生談)
キトサン飲ませて6ヶ月なんですが、
その効果なのか・・・?
薬なしでの経過をみているところです。




Posted by マカマノママ at 2006年08月20日 16:05
ご無沙汰しています。いつも読ませてもらうばかりで書き込みしないままでした、、、
マックス君、大変でしたね。驚いたでしょうね。
でも眼球に傷が付いていなかったことがせめてもの幸いでしたね。蒸し暑いから傷の治りが悪いかもしれませんが、一日も早く元のイケメンに戻れるように。。。。
Posted by シュガーママ at 2006年08月20日 20:04
今晩は。今、マックス君の状況を知ってとても心配になりました。
眼球が外れたのは不幸中の幸いなのかな。でも腫れていてかわいそうだよ。
オリビアは生後5ヵ月の時、ガブッと頭を噛まれたことがあります。たまたま有給取って、散歩していた夫は気が動転して獣医さんへ直行。私の職場に電話をかけてきました。
ラブは垂れ耳なので耳じゃなくてホントによかったね、って獣医さんが言っていました。耳だったら噛み切られていたらしいです・・・。
マックス君、早く良くなるんだよ〜。オリビアままは遠くから願っています。


Posted by オリビアままです at 2006年08月20日 23:16
★MaNaさん

メッセージありがとうございますm(__)m

目の下ギリギリのところだっただけに、「もう少しズレていたら・・・」と考えると恐ろしいです。
実は、マックスがまだ小さい頃にも、小型犬にまぶたをひっかかれて切ったことがあるんです(>_<)
そのときもスレスレで眼球は大丈夫でした。
不幸中の幸いとも言うべき状況が2度も続きましたが、3度目はどうなるかわかりません。
そうならないように、自分で守ってあげなければ!!と実感しています。


★マカマノママさん

皮膚の状態はなかなか良くなりません(-_-;)
1歩進んで2歩退がる・・・みたいな感じです。
いろいろ試してみて結果、なかなか良いと思われたのでガロン買いしたシャンプー剤が合わないなんて・・・ショック(>_<)
今の皮膚状態には合わないけれど、また使えるようになる、とは言われましたが・・・

マカイくん、状態良いようでね〜♪
キトサンですか?!
ワンコ用のサプリがあるんですか?
時期が悪いのに、良好なんてすごいです(^o^)うらやまし〜
Posted by わかまし at 2006年08月21日 14:10
★シュガーママさん

こんにちは(^o^)コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいていたなんて、嬉しいです♪

傷を負った翌日は、左眼全体が腫れてしまい、目をあけているのもつらそうでした(>_<)
今は腫れもひいて、少しずつイケメン(?!)に戻りつつあります^_^;
ちょっと違和感はあるようで、たまに左眼を細めることがありますが、大丈夫だと思います。

また遊びにきてくださいね〜(^o^)丿


★オリビアままさん

コメントありがとうございますm(__)m
今は、ほぼ腫れもひいているので、大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

オリビアちゃん、大変に目に遭ったことがあるんだね(>_<)
耳だったら噛み切られてるってことは、相当強く噛み付かれて離れなかったってことですか・・・
まだ5ヶ月のときなんて、その後トラウマみたくなりませんでしたか??
かわいそうに・・・
噛み付いた犬の飼い主は、近くにいたんですか?
Posted by わかまし at 2006年08月21日 14:40
今晩は〜。腫れが引いているみたいでよかったね。心配だったよ〜。
オリビアの場合はお散歩デビューから1ヶ月くらいして噛まれてしまいました。頭の上をコリーのMIXというワンさんにガブリ!でした。傷は浅くて抗生剤と消毒でなんとか…。でも1メートルくらい噛んだまま引きずられたので、耳ではなくてよかったです。(でも毛が生えそろうまで半年かかって、少し悲しかった)
オリビア、トラウマにでもなったら・・・と心配したのですが、ヤツは今でも遊ぼ〜と怖そうなワンさんにも近づいていきます。それはそれでよかったのですが、ちょっと唸る子や吠えてるワンさんの横は急いで通りすぎるようにしてます。
噛んだ方の飼い主さんは近くにいました。お互い、遊んでるのかな〜と思った瞬間の出来事でした。ウチにお見舞いにきて頂いたのですが、オリビアが興奮して嬉ションするし、恥ずかしい思いをしました。

Posted by オリビアの場合は・・・ at 2006年08月21日 21:37
こんばんは〜(^ー^)

マカイに与えてるキトサンのサプリはワンニャン用です(^^)
液体でフードや飲料水に振りかけてます。
「キトケア」と言う物でたぶん雑誌とかで見た事あるんじゃないかな?
まだ効果があるか確信はしてないんですが、
とりあえず続けてますよ〜(^.^)
マカイは一応落ち着いたみたいですが、
油断すると再発したりで・・・
毎日ボディチェックです(笑)
マックス君も状態良くなるといいですね!
Posted by マカマノ at 2006年08月21日 23:14
★オリビアままさん

噛んだまま引きづられたなんて…ひどい(T_T)
でもトラウマにならなくて良かった〜
さっすがオリビアちゃん、それぐらいでワンコ嫌いになるほどヤワじゃないね(^_-)-☆
飼い主さんも、ちゃんと責任を感じてるならよかったです。
最近、無責任な人が多い気がしてならないから…


★マカマノママさん

「キトケア」ですかぁ(^_^)
ちょっと調べてみようっと。
なかなか皮膚の状態は良くなりません(-_-;)
サプリで効果が出るのが、一番いいですよね。
マカイくんの良い状態が続きますように!!
Posted by わかまし at 2006年08月22日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/422559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック