2006年08月30日

そろそろ

日曜日、犬(笑)病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

060827_183413_M.jpg
診察室にて犬(足)
「もう帰る?
あの…診察はこれからです…


乾燥していた皮膚は、保湿剤のおかげか、だいぶおさまってきた感じ顔(イヒヒ)
ただ、脇&お股の調子が良くありません顔(泣)
結構カユイらしく、明け方から掻きはじめたりしてます犬(泣)
ステロイドを飲めば治まることはわかってるけど、獣医さんもステロイド無しで何とか抑える方向で考えてくれています。
今回から新しいサプリになり、乾燥肌用のシャンプーを購入しました顔(笑)

もう少し涼しくなって、時期が良くなったら、通院をやめてみようと思う顔(チラッ)
いろいろなサプリやシャンプーを試してみたりすることは、自分でもできるしGood
ステロイドを飲まない限り通院していてもあまり好転しないなら、自分で考えても一緒かなって思った顔(ペロッ)
通院する前にくらべたら良くはなったけど、結局完治するものじゃないから…
考えどころですね顔(チラッ)


060829_200128_M.jpg
シャンプー後、足裏の毛を切られているうちに
眠気におそわれたマックスさん眠い(睡眠)


ニックネーム わかまし at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
マックスくん、カイカイが出ちゃったのね。
気になるよね。(TT)
アレルギーのある子は皮膚が乾燥してカサカサになるんですよね。
保湿はクリームや軟膏などを使っているのですか?
体質改善で治るのがいいけど、なかなか難しいですよね。
ステロイドも強いから、あまり飲ませたくないですし。
わかましさんがお近くだったら、うちの病院を紹介したいです。
サプリで少しでも良くなるといいですね。(^^)
おだいじに。

マックスくん、気持ちよさそう♪
大人しく、足の裏の毛をカットさせてくれるなんて偉いですね!
わかましさんがカットしているのかな?
王子も、マックスくんの様に大人しくしてくれたらな・・・(笑)
Posted by ちゃんママ at 2006年08月30日 01:28
痒いのカワイソウですね
夏より冬の方が
肌の状態はいいですか?

足の裏の毛を切ってもらってるマックス君
ほ〜んとうに気持ち良さそうで可愛い♪
眠くて前足ガクッといっちゃいそうですね。
診察室のマックス君も可愛いです〜(*^^*)

コーギーちゃんに ガブッとされた所完治しましたか?
お写真見る限りでは 治ったのかな?と思うのですが。。。

Posted by ちゃなっち at 2006年08月30日 06:55
おはようございます〜(^O^)/

保湿剤で乾燥は落ち付いて良かったですね!
カユカユは掻き壊しちゃうと酷くなって、
余計痒くなるみたいで可哀相ですよね・・・
マカイも昨日病院に行きました。
久しぶりの診察料のみの会計でした。
でも頭から首にかけて小さいブツブツが
10個くらいまたできていて油断は禁物です〜(汗)
Tシャツ着せて後ろ足に靴下履かせて
掻いてもダメージ少ないようにしています。
余程酷くならない限り自宅でケアーしようと思ってますよ。
マカイはイオウが入ってるシャンプーが良かったみたい。
でもサプリはオメガ脂肪酸そのもののサプリがダメでした。
色々試して体質に合ったのを見つけてあげたいですよね(^-^)

マックス君病院でも笑顔ですね(^^)v
エヘッて笑ってますよね!
足裏の毛をおとなしく切らせてくれてお利口さん〜(^.^)b
座ったまま寝ちゃいそう(笑)



Posted by マカマノママ at 2006年08月30日 09:42
こんばんは。目の周りの傷はどうですか?マックス君、大丈夫かな〜ってオリビアも心配してます。
ホント、白くてきれいなラブさんだこと(^m^ )あとくびれも素敵(≧∇≦)ノ彡
オリビアはちょっと背中、まだらです。
オリビアも明日は獣医さんです。多分、ステロイドやらなにやら、いつもの5種類の錠剤を処方されて帰ってくると思います。多分、「まだ、ステロイド減らせませんね」、って言われると思います。アトピーに完治は無いって、現実、辛いです。でも、オリビアもそろそろステロイドを自主的に減らそうと考えてマス。アロマは引き続き継続して、ホメオパシー療法を試してみようと思います。(´`)=3 体質が少しでも強くなればと・・・。
Posted by オリビアままです at 2006年08月30日 18:13
★ちゃんママさん

保湿剤は、ビルバックの「ヒュミラック」を使っています。
スプレータイプで、つけたてはしっとりですが、時間が経つとサラサラになります(^^)
背中のあたりが赤くなって、フケが多かったのですが、キレイな色になってきました。
王子くんが通っている病院は、皮膚系に強いんですか??

マックスは、爪切り以外のことだったらあまりイヤがりません。
足裏の手入れも、決して気持ちいいわけじゃないみたいですが、つまらないあまりに寝ちゃう・・・みたいな感じ?!
ちなみに、カットしてるのは私ですが、裸ではありません・・・いちおキャミソール着てます^_^;


★ちゃなっちさん

これからの季節、湿気も少なくなるので多少症状は良くなると思います。
乾燥もまたカユカユの原因になるので、冬場がいいかというと難しいところですかね・・・
ちゃおちゃん・なずなちゃんのように、環境の良いところで生活すれば、きっとマックスも治るんだろうなぁ・・・
そうもいかないので、病気とうまく付き合っていかないと!と思うわけなんです^_^;

顔の傷は、もうほとんどわからないくらいになりましたよ(^^)
散歩のあと、顔を拭いてあげていたらカサブタを思いっきりはがしてしまい、また血が出ちゃった、なんてこともありましたけどね〜(汗)
ご心配おかけしました。
Posted by at 2006年08月31日 11:51
★マカマノママさん

良さそうなものは、片っ端から試してみたい感じです^_^;
それで快方に向かうなら嬉しいし♪
すぐには効果が出なくても、サプリとかハーブとか、継続することで少しずつ効果が現れるものもあるはず!!
がんばろうと思います(^^)

マカイくんは、靴下イヤがらないんですね(・o・)
実はマックスも靴下持ってるんですが、必死になって脱いじゃいます(-_-;)
基本的に身に付けるモノはあまり好きじゃないのですが、Tシャツに関しては「着る=お出かけ♪」と思っているので、喜んで着るようになりました(^_-)


★オリビアままさん

傷は、ほぼ完治です。
目の下に少し傷あとがありますが、そのうち消えると思います。
オリビアちゃんにも、よろしくお伝えください(^o^)丿

色白には自信あり!です(^^)
確かに、くびれもクッキリです(^_-)うらやましい〜

アトピーは完治しない、ってほんとにつらい現実ですよね(T_T)
実際難しいとは思いますが、医者や薬にたよらずに、良い方向にもっていけたらいいなと思っています。
ままさんのページで「ホメオパシー」という言葉を初めて知りました。ピンと来ないのが正直なところですが、具体的にはどのような治療法なのでしょう?ままさんのページで勉強したいと思いますので、ぜひブログで紹介してください!!
Posted by わかまし at 2006年08月31日 13:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/435289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック