2006年09月14日

雨ふりです

雨が続いてイヤですねぇ顔(え〜ん)
新しいレインコートは、毎日活躍していますexclamation

060912_191323_M.jpg
また かたまってるよ〜たらーっ(汗)

夜のお散歩犬(足)は、例によって途中で止まって動かなくなったらしい顔(汗)
(マックス父談)
フンしなかったんだってね〜顔(チラッ)
玄関を出るときは勢いよく出ていくのにねぇ…



台所に立っていたら…
出入り口に気配を感じ…

060913_205153_M.jpg
今日も梨 ありますか?

目が合うと、調子に乗って進入ダッシュ(走り出すさま)

060913_205305_M.jpg
梨じゃなくてもいいですよ犬(笑)

毎日何かしらもらえると思わないでくださいむかっ(怒り)
今日は収穫なしのマックスさんでした犬(泣)
残念exclamation×2

ニックネーム わかまし at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜(^O^)/

今日も雨でレインコート大活躍ですね!
マックス君固まってますね〜
新しいのは前のと形同じなのに何か違う感じするのかな(笑)

マックス君もキッチン大好きなんだね(^-^)
梨じゃなくても何か欲しいのよねぇ〜
昨日はマックス君の目力に負けなかったのかな?
それとも目を合わせないようにしたのかな??(笑)
Posted by マカマノママ at 2006年09月14日 09:24
トーマス君もレインコート嫌いですか??
シュガーも2歳までの自然児の生活とは大違いの「レインコートやらTシャツ」とやらを着せられて少し迷惑がっています(^^♪
レインコート着せようとすると寝転んで顔を横に向けてしまいます。
でも家庭犬になったお陰で「リンゴや梨」みたいな美味しい物も食べれるんだからね。
Posted by シュガーママ at 2006年09月14日 10:22
今日は。
オリビアもレインコートあるのですが、着せると何故かしきりに後ろを気にするので、(なにかいるのか?)雨の日もそのままお散歩です。
マックス君のブログを読んで梨を買ってきた私。今から切ってあげよう!
私達の場合、人間の子どものアトピーを参考にいろんな薬草を煎じてみたりしていました。なので結構自己流なんです。ごめんなさい。ビワ茶を一日グラグラ煮込んで飲ませたり、湿布したり・・・。でも今はホメオパシー療法中なんで、これだけです。。。
Posted by オリビアままです at 2006年09月14日 15:21
わかましさん、こんにちは!

わぁ〜!かわいいデザインですねぇ♪
私、黄色が好きなんです。(^^)
マックスくん、よく似合ってますよ!
固まってしまうのは、違和感があるのかな?
うんP、大丈夫でした?
王子は足付きのレインコートを着せた時に、そうなります。(++)
しかも、歩き方がロボットみたいに・・・(^^;
慣れて気にならなくなれば、普通に歩けそうな気もします。
マックスくん、頑張って〜!(^O^)/

梨、美味しいですよねぇ。(^^)
王子も好きですよ。うふふ。
Posted by ちゃんママ at 2006年09月14日 17:39
★マカマノママさん

レインコートを着ると固まるようになっていまったのは、
いつの頃からだったでしょうか・・・
2歳くらいまでは、レインコートを着ようが、どしゃぶりだろうが、
外に出ればウハウハなコだったんですよ^_^;
Tシャツは大丈夫なので、シャカシャカな感じが嫌なのかしら・・・??

この日は、いくらねばられても、あげられる物がなかったんです^^;
痛い視線をよけながら、がんばって夕飯作ってました(^^)


★シュガーママさん

トーマス君?うちのコ、マックスでございますよぉ〜^^;
レインコート、苦手なんです(-_-;)
とりあえず勢いよく家を出るのですが、少し歩いた時点で動かなくなります。
家の中でトイレをしないので、なんとかトイレだけはさせたくて、
無理矢理ひっぱって動かします(*_*)
視線に負けて、ついついいろいろあげちゃう、なんて言ってたら・・・
埼玉方面からお叱りが聞こえてきそうですね〜(>_<)
Posted by わかまし at 2006年09月15日 14:42
★オリビアままさん

マックスも後ろ、気にしてたかも。後ろっていうかお尻?!
着てると何か乗っかってる感じがするのかしら??

なるほど。人間の子供のアトピーか。
確かに人間の子供とってOKだったら、犬にも良さそうだ。
ホメオパシー、調子はどうですか?
じんわり効果が出てくるといいですね。


★ちゃんママさん

このデザイン、ずいぶん前から出ていたので、新作ではありません^^;
型は一緒なんですが、旧バージョンに比べると細かいところでバージョンアップされていました♪
ロボットのようでも、まだ動くだけいいです!
うちは、足付きを着せると岩のようにビクともしなくなっちゃいますから・・・

「シャリシャリ」という音をたてて梨を食べるときの顔がかわいくて、スーパーに行くとつい梨をカゴに入れてしまう今日この頃です^_^;
Posted by わかまし at 2006年09月15日 17:07
すみませーん!
なにしろ最近、ワンコの名前と飼い主さんがゴチャゴチャになってしまって、、、
年のせいでしょうか??
クラブを作っているので、その仲間も数十頭いますし、トリプル仲間もネット上で沢山出来て脳内年齢が「初老」になっている昨今、、、、(単なる言い訳ですね)
マックス君にも広島のオバサンが謝っていたとお伝えください。。
Posted by シュガーママ at 2006年09月16日 07:15
今日は。
ホメオパシー療法5日目です。最初レメディーを見たときは「こんなちっちゃい粒でだいじょうぶかな〜」と心許ない印象でした。しかも粒が小さいので飲みにくいんですよね。ちょっとしたコツが要りました。
私も飲み始めましたが、私の方が先に効いてしまいました。
昔みたいに狂ったようには掻かないのですが、心配なので保護服を着せようか迷っています。
Posted by オリビアままです at 2006年09月16日 13:46
★シュガーママさん

ぜーんぜん気にしないでくださいね!!
いちおう、マックスにも言っておきました(^_-)-☆
ちなみに、「マックス」の由来は…
「Vmax」というオートバイから来ています^^;
マックス父が、オートバイ好きなもんで=^_^=


★オリビアままさん

ままさんの方に、先に効果ありだったんですね〜(^_^)
それはよかったね!!
だって、ままさんが元気になれば、きっとオリビアちゃんだって良くなるに違いないんだから(*^_^*)
Posted by わかまし at 2006年09月17日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/457778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック