2006年09月21日

はじめての味

今日家に帰ってきたら…

060921_182649_M.jpg
あら、おかあさんお帰りなさい犬(笑)

って玄関まで出迎えなしかいっ顔(ぷんっ)
毎度のことではありますが、さみしい気持ちになりますねぇ…顔(汗)


昨日、注文していた「馬肉」が届きました顔(イヒヒ)
以前生肉でお腹をこわしたことがあるので、軽くボイルしてトッピングるんるん

060921_200840_M.jpg
うまそうexclamation(じゃないなぁ顔(汗)

よーい、スタートexclamation×2
060921_200947_M.jpg  約2分後…右  060921_201201_M.jpg
なんじゃ、こりゃあexclamation&question              ゴーーールexclamation×2
うま〜いハートたち(複数ハート)                    お皿ピッカピカぴかぴか(新しい)


馬肉は、高タンパクで低カロリー、体にいいお肉のようです顔(笑)
病院通いをやめて、いまは薬くすりを飲んでいません。
今後は、処方食だけにたよらず、食餌を見直して内面からの治療を考えていきたいと思っていますGood
がんばるぞ〜手(グー)

ニックネーム わかまし at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は(*^ー^)
マックス君、馬肉はおいしかったみたいですねd(*^ー゚)b
オリビアも昔は馬肉を沢山食べていました。そのせいか、今より筋肉が付いていました。体には凄くいいと思います。オリビアは処方食の効果が無いので(最近は処方食も吐いちゃうので)、馬肉や新鮮な食べ物をあげて栄養状態を良くしてあげたいと思います。
でも毛が所々抜け始めてきました(ノ_・、)
マックス君もお薬ナシでいられるならその方がいいよね。
Posted by オリビアままです at 2006年09月22日 09:46
おはようございます〜(^O^)/

マックス君、顔だけ向いてるじゃないですか!
ちゃんとマックス君なりに「おかえりー」って言ってるみたいですぅ(^-^)
マノアなんてパパの帰宅時は飛び跳ねて喜ぶくせに、
私だと「あー帰ったの〜」みたいな視線だけどすよ(;_;)

馬肉や鹿肉はアレルギーが起こりにくくて体に良いんですよね!
マカマノも大好きですよ(^^)
お薬なしで健康を保てれば一番良いですからね!
マカイも次の病院予約なしになったので、
サプリと食餌で維持したいと思ってます(^.^)
マックス君も美味しい物食べて治れば最高だよね(^^)v

ちなみにマックス君もおっとり食事だね〜
マノアはマカイの半分の時間で食べる(飲んでる!?)よ〜
Posted by マカマノママ at 2006年09月22日 09:52
初めまして。
マックス君、とても綺麗な被毛してますね。
うっとり見とれてしまいました。
我家はトーマスの大量のフケに悩んでいます。
黒いから凄く目立つんですよ(>_<)

馬肉、良さそうですね。
トーマスにもあげてみようかな?

アッ!!ちなみにトーマスもトリプルの仔です。
8月16日に我家へやってきました。
トーマス共々今後ともよろしくです。
Posted by トーマスパパ at 2006年09月22日 18:13
★オリビアままさん

オリビアちゃん、毛が抜けてきちゃったのか…
かゆくて掻きむしっちゃってるのかな…?
薬飲んでてもかゆかったし、止めてもあんまり変わらない感じです。
抗ヒスタミン剤とサプリじゃあ、ほとんど効き目なしだったってこと。

今は、ごはんのタイミングで液状のサプリをあげています。
あとは、食餌で体質改善に取り組むつもりです!
毎度のお願いですが、何か良い情報があったら教えてくだされ〜m(__)m
いつもたよるばかりでスミマセン…
Posted by わかまし at 2006年09月23日 01:00
★マカマノママさん

実は、名前を呼んでようやく振り返ったところを撮ったんです(-_-;)
帰った直後は、耳だけしかこっちを向いていませんでした…

マノアちゃんは、パパが大好きなんですね〜
マックスは、ママ派です♪えへへ(^_-)-☆
いつもの時間に帰ると、こんな感じで感動もなにもないんですが、ちょっと遅く帰ったら嬉しさ満面です!
でも、パパのときはそうでもないみたいで。
ちょっと優越感^m^

マカイくん、調子が良くてよかったですね!
マックスも、食事療法を取り入れてがんばります!!




Posted by わかまし at 2006年09月23日 01:08
★トーマスパパさん

はじめまして!!
マックス母のわかましです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
最近T-Star仲間が増えて嬉しいな♪

マックスは、とっても色白なんです。
おとうさん(バーニー)もおかあさん(ファニー)も色白なんですよ(^^)
トーマスくんは、ティモシーの子かな?

マックスは、アトピーなんです(;_;)
もっとも、T-Starからは「環境が良くないだけだ!!」と言われていますが…
状態を良くするために、あれこれ試行錯誤の日々が続いています。

これからは、トーマスくんの様子もちょこちょこのぞかせていただきたいと思いま〜す!
Posted by わかまし at 2006年09月23日 01:16
今日は。コメントが重なってしまうのですが・・・。
マックス君、抗ヒスタミン剤飲んでいたんだね。オリビアは抗ヒスタミン剤では効果がまったくでないのでステロイドとの複合剤でした。
ちょっと夫と考えてみた方法です。→薬草やアロマセラピーを西洋医学と並行して行うか、どちらか一つでも患者が選択できるクリニックを開いているお医者(人間の)さんがいまして、今はその方法を試しています(レメディーと並行して)。ちょっとオリビアのお腹のカユカユやひどい湿疹が良くなってきました。
効果がもっとはっきりすれば、副作用も無いし、マックス君にもいいかな、って思うんですが…。ホメオパシーは錠剤も安いので、この療法で効いてくれればいいのですが。難しいですね。
Posted by オリビアまま at 2006年09月23日 11:13
マックス君はバーニーとファニーの子でしたか!
T-starの子達は色白が多いですよね。
我が家のココも色白ですよお。

マックス君のアトピーは読んでいてとても可哀想と思っていました。
人間も蚊に刺されたってとっても痒のに・・・
わかましさんも大変だと思いますが頑張って下さい。
Posted by nao at 2006年09月23日 15:30
★オリビアままさん

いつも情報ありがとうございますm(__)m
抗ヒスタミン剤は、効果が出ないコが大半のようですね。
効果が出ないのに、飲み続けるなんてイヤだし。
やっぱり薬を飲ませることには抵抗があります。

オリビアちゃん、少しづつ効果出てきたんですね!よかったね〜(^^)
アロマセラピーもやってるんですね。
オリビアままさんのブログを見て、いろいろ勉強させてもらってます^^;


★naoさん

マックスは、小さい頃「ちびバーニー」と呼ばれるほど、
おとうさん似でした(^^)
今でも似てるけど、パピーの頃の方が似てたかな?
小さい頃ほど、大人顔(オヤジ顔?!)だったんです^^;
バーニーは、結構皮膚が弱いみたいでよくかゆがったりするらしいです。
そんなところも受け継いじゃったのかしら〜(-_-;)
Posted by わかまし at 2006年09月25日 00:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/470414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック