2006年09月26日

おでかけ日和

週末はよく晴れて、いい天気晴れでしたね〜顔(イヒヒ)

ダラダラ寝ていたマックスさんですが…
060924_112313_Ed_M.jpg
重いんですけど…顔(汗)

「きっと今日は出かけるハズ犬(足)」と思い込み、そのタイミングを逃すまいと、家事をしてバタバタしている私から目が離せませんひらめき

060924_121439_M.jpg
どっか行くでしょ〜??


ご要望にお答えして、ドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良かったので、ランは大にぎわいあせあせ(飛び散る汗)
たくさんラブがいました〜顔(笑)

060924_154745_M.jpg   060924_155011_M.jpg
さて マックスはどれでしょうexclamation&question

小柄だからか「何ヶ月?」なんて聞かれたりして、
若くみられちゃったね〜顔(ペロッ)
パピーの頃はほんとにオヤジ顔だったのに、最近若返って
ベビーフェイス犬(笑)になってきた感じかexclamation&question
そして中身も全く成長してませんなぁ顔(汗)

走ってダッシュ(走り出すさま)遊んで野球 楽しかったねるんるん
いい季節になりました紅葉

ニックネーム わかまし at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(^O^)/

わかましさんの膝で寝てるマックス君は無防備過ぎますよー!(笑)
出かける気配は察知されますよね〜!!
マカイには私も支度してる時監視されてますよ(^o^;
うちも土日ランに行ってきましたが
どこもにぎわってました(^-^)
ここは何処のランかな??

マックス君はねー!?
右の写真は黒ラブちゃんをクンクンしてる子かな?
一番白く見えるから(汗)
左の写真は・・・う〜ん難しい(>_<)
黒ラブちゃんの後ろかな??
お天気良かったみたいでYL3ワン共
色白にみえるよー!!

日曜日にアンデルセン行って来ましたよ♪
広いから見失わないように汗かきました(;^_^A
うちから15kmでした〜

Posted by マカマノママ at 2006年09月26日 14:29
お出かけする時ってどうして わかるんでしょうね^^
ちゃお、なずなと一緒に出かけようと
用意をしてると
二人でストーカーされます。。。

オヤジ顔だったなんて 想像つきませんよ〜
寝てる姿も可愛いしぃ〜♪
安心しきってますね(*^^*)

ドッグラン、お友達がたくさんいたんですね。
マックス君… あ〜ん わからないーー
右下では、一番左の後ろ向いちゃった子?
左下では、一番奥にいる子?
ぜんぜん自信ないです。。。ごめんなさ〜い(汗)
Posted by ちゃなっち at 2006年09月26日 15:48
今晩は(*´▽`)
マックス君はど〜こだ?に関してはちゃなっちさんと同じ答えです〜!う〜ん、みんな白い子だし分かんないな〜。でも鼻の色とか・・・顔の感じから、そうではないかと…(‐ω‐;;)
今日、オリビアの為にちょっとマニアックな精油を購入したり、オイルを買ってきました。ぼつぼつレシピや経過をまとめてUPできればいいんですが、まだまだ皮膚の見た感じが悪いので躊躇しています(o´д`o)=
話はそれますが、ラブの赤ちゃん(9/17生まれ)が保健所に連れていかれそうな所をレスキューしてくださったご近所さんがいまして、そのうち一頭の里親になるかもしれません…。まだまだ未定ですが…。目も開いていないラブの赤ちゃんを処分するなんて…辛すぎます。。。。
Posted by オリビアままです at 2006年09月26日 22:35
わかましさん、こんにちは!

ご無沙汰です。
マックスくん、お膝を占領して気持ち良さそうに寝てますね〜☆
そうそう、重いですよねぇ。(笑)

ドッグランでも仲良く楽しく遊んですね♪
マックスくんはフレンドリーで羨ましいです。(^^)
王子は近寄られただけで唸るし逃げ回るしで・・・(TT)
なので、いつも単独行動です。(^^;

マックスくんを探せ!?は・・・
左→中央でこちらに向いている。
右→黒ラブちゃんをクンクンしてる。
うーん、はずれかな?(笑)
Posted by ちゃんママ at 2006年09月27日 16:43
★マカマノママさん

この日は、大井の「しおさいドッグラン」に行きました。
あまり広くないので、ボール投げを満喫することは出来なかったですねぇ・・・
実はお台場でお散歩でもと思い、出かけたのですが、
駐車場で何やらイベントをやっていて、車が停められなかったんです(-_-;)

アンデルセン行ったんですね!!
うちもアンデルセンに行けばよかったなぁ。
そしたら会えたかもしれなかったのにぃ〜
前日に行かれたランは、「すいらん」かな?


★ちゃなっちさん

ちゃおちゃん・なずなちゃんもストーカーなんですね(^^)
おいていかれまい!と必死なんですよね〜
後ろからずっと小走りで着いてくるので、とってもジャマです。
たまに足踏んじゃいます(^○^)

ほんとにオヤジ顔だったんですよぉ〜
人間でも、若い頃老けて見られたけど、年相応になったら逆に若く見られるっていう事ありますよねぇ。
マックスはそんな感じです^_^;
Posted by わかまし at 2006年09月28日 12:00
★オリビアままさん

アロマ、試してみたいと思っているのですが、なかなか調べたりする時間がなくて・・・
オリビアちゃんの経過、参考にさせていただきたいです。
最近マックスは、首が一番かゆいみたいです(T_T)
明け方からボリボリ掻いてます。

産まれたばかりの子を処分するなんて・・・
考えられないですね・・・
みんな里親さんが見つかるといいですね。
オリビアちゃんも兄弟ができたら、喜びますね〜♪きっと!
い〜な〜


★ちゃんママさん

王子くんは、クンクン好きなんですよね♪
マックスもリードが付いているとクンクンばかりですが、ノーリードになった途端「走り屋」になります^_^;
ドッグランに行くと、とにかくじっとしてることがありません・・・
楽しそうな現場(ガウガウっとなってるところ)には必ず参加しに行って、後ろで飛び跳ねてます(汗)
落ち着きがないから、まだ仔犬だと思われちゃうんですよね〜
Posted by わかまし at 2006年09月28日 16:15
★マックスを探せ!の答え★

みなさま、ご回答ありがとうございました!
正解は・・・

左 → 一番左のお尻向けてるワン
右 → 一番奥でちょっかい出そうとしているワン

でした(^○^)

ちゃなっちさん、オリビアままさん、大正解でで〜す!!
Posted by わかまし at 2006年09月28日 16:22
キャー残念ですぅー!!(T_T)
はずれちゃいました・・・

しおさいはおととし良く行ってたんだけど、
マカイがフレンチブルの飼主さんに
ボカスカされてから行ってないの(;_;)
狭いけど大型犬多いよね!
土曜はすいらんに行ってきました♪

今度アンデルセンで遊べたら良いですね!!
行く前にコメントしますよ(^-^)
Posted by マカマノママ at 2006年09月29日 12:06
記事とは関係ないけど。。。。。。。。
わかましさん、勇気ある書き込みありがとうございました。
だいぶ気持ちが楽になりました。
私のブログに書いてくださったコメントは
内容的に削除させていただきました。
あのような内容でわかましさんに迷惑が掛かったら申し訳ないので。

メールしようと思いましたが、アドレスが見つかりませんでした。
もしよろしければメールいただけると嬉しいです。
mitsuo★mmrn.jpです。
“★”を半角“@”にしてください。
Posted by トーマスパパ at 2006年09月29日 19:27
今晩は。またコメント重なってしまいすみません(T-T )。オリビアですが、ステロイドの副作用で代謝機能が落ちた為に出来た黒ずみは日々、ポロポロと落ちています。昔はずっと狂ったようにかきむしり、明け方は暴れていたのですが…。どうもホメオパシーの方が効いているような?まだまだ、分からないのですが…。黒ずみも原因が最初は分からなくて、獣医になった同級生に泣きついて、調べてもらいました(泣)10/8にラブの赤ちゃんを見てきます。必ず、あと一頭の里親を見つけてあげたいです。
Posted by オリビアまま at 2006年10月03日 22:05
わかましさん、こんにちは!

クイズ、全然ダメだったわ。(^^;
王子と似てるマックスくんなのに。(笑)
修行、してきます。(^^)/
Posted by ちゃんママ at 2006年10月04日 11:19
★マカマノママさん

次回アンデルセンに行かれるときは、ぜひぜひお声かけてくださいね〜(^○^)
しおさいは、狭いのにワンコ盛りだくさんですよね。
フレブルの飼い主に、殴られたんですか?!
なんでだ〜〜〜(-_-メ)


★トーマスパパさん

さっそくメールいただきまして、ありがとうございますm(__)m
返信が遅くなっていて、すみません・・・
なかなかゆっくりメールをする時間がなくて・・・
近日中に返信しますので、よろしくお願いします。


★オリビアままさん

ステロイドの副作用の黒ずみですか・・・
マックスも、ワキは掻きすぎて色素が沈着してしまい黒ずんでいますが、それとはまた違うんでしょうね。
痒みがおさまってきたのが、ホメオパシーの効果だといいですね!

例のラブちゃん、里親が見つかっていないコがいるのですか・・・?


★ちゃんママさん

これだけ白いコが集まっちゃうと、飼い主の私でもわからないですよ〜^_^;
実は・・・
緑色のカラーをしているので、それが判断材料でした(^_^;)
Posted by at 2006年10月05日 10:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/476264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック