2006年09月26日

おでかけ日和

週末はよく晴れて、いい天気晴れでしたね〜顔(イヒヒ)

ダラダラ寝ていたマックスさんですが…
060924_112313_Ed_M.jpg
重いんですけど…顔(汗)

「きっと今日は出かけるハズ犬(足)」と思い込み、そのタイミングを逃すまいと、家事をしてバタバタしている私から目が離せませんひらめき

060924_121439_M.jpg
どっか行くでしょ〜??


ご要望にお答えして、ドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良かったので、ランは大にぎわいあせあせ(飛び散る汗)
たくさんラブがいました〜顔(笑)

060924_154745_M.jpg   060924_155011_M.jpg
さて マックスはどれでしょうexclamation&question

小柄だからか「何ヶ月?」なんて聞かれたりして、
若くみられちゃったね〜顔(ペロッ)
パピーの頃はほんとにオヤジ顔だったのに、最近若返って
ベビーフェイス犬(笑)になってきた感じかexclamation&question
そして中身も全く成長してませんなぁ顔(汗)

走ってダッシュ(走り出すさま)遊んで野球 楽しかったねるんるん
いい季節になりました紅葉

ニックネーム わかまし at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

はじめての味

今日家に帰ってきたら…

060921_182649_M.jpg
あら、おかあさんお帰りなさい犬(笑)

って玄関まで出迎えなしかいっ顔(ぷんっ)
毎度のことではありますが、さみしい気持ちになりますねぇ…顔(汗)


昨日、注文していた「馬肉」が届きました顔(イヒヒ)
以前生肉でお腹をこわしたことがあるので、軽くボイルしてトッピングるんるん

060921_200840_M.jpg
うまそうexclamation(じゃないなぁ顔(汗)

よーい、スタートexclamation×2
060921_200947_M.jpg  約2分後…右  060921_201201_M.jpg
なんじゃ、こりゃあexclamation&question              ゴーーールexclamation×2
うま〜いハートたち(複数ハート)                    お皿ピッカピカぴかぴか(新しい)


馬肉は、高タンパクで低カロリー、体にいいお肉のようです顔(笑)
病院通いをやめて、いまは薬くすりを飲んでいません。
今後は、処方食だけにたよらず、食餌を見直して内面からの治療を考えていきたいと思っていますGood
がんばるぞ〜手(グー)

ニックネーム わかまし at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

3連休♪

連休はいいな〜るんるん
いつもの土日に、プラスα あるってだけで嬉しくなっちゃう顔(イヒヒ)

今日は船橋の「IKEA」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
とにかく混み混みだから、近いけどずっと行けてなくて、
今日こそはexclamationと気合を入れ、朝一でGOexclamation×2
オープン直後に到着したから、さすがに余裕で入れました顔(笑)
しかし、時間が経つにつれて大混雑顔(え〜ん)
お昼を食べて、売り場に戻ったらすごいことになってた〜あせあせ(飛び散る汗)
世間の人は、そんなに家具がほしいのか??


本日の戦利品Good
060917_234506_Ed_M.jpg

何のカタチか、わかるかなぁ?
ワンコ犬(笑)のお尻+しっぽひらめき
しっぽがフックになっていますハートたち(複数ハート)


結局、安い小物をいくつかGETして帰ってきました顔(笑)
そして、IKEA&ららぽーと周辺は大・大・大渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)
最近あのあたりの週末の交通事情は、ほんとひどいことになってるわぁ顔(汗)


060914_124108_Ed_M.jpg
ボクはさみしくお留守番さ犬(笑)
なに見てたんだい??

ニックネーム わかまし at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雨ふりです

雨が続いてイヤですねぇ顔(え〜ん)
新しいレインコートは、毎日活躍していますexclamation

060912_191323_M.jpg
また かたまってるよ〜たらーっ(汗)

夜のお散歩犬(足)は、例によって途中で止まって動かなくなったらしい顔(汗)
(マックス父談)
フンしなかったんだってね〜顔(チラッ)
玄関を出るときは勢いよく出ていくのにねぇ…



台所に立っていたら…
出入り口に気配を感じ…

060913_205153_M.jpg
今日も梨 ありますか?

目が合うと、調子に乗って進入ダッシュ(走り出すさま)

060913_205305_M.jpg
梨じゃなくてもいいですよ犬(笑)

毎日何かしらもらえると思わないでくださいむかっ(怒り)
今日は収穫なしのマックスさんでした犬(泣)
残念exclamation×2

ニックネーム わかまし at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新旧交代

レインコートを新調しました顔(イヒヒ)

060912_180408_M.jpg  左  060912_180110_M.jpg
ぴかぴか(新しい)                 旧Hello


アウトレットで、ちょっとお安くGETしましたGood
カタチは一緒です犬(笑)
以前、足・腕まですっぽりカバーできるタイプのものを購入して着せましたが、完全に固まって一歩犬(足)も動けませんでした犬(泣)

この旧レインコートは、以前働いていた職場を退職するときに、記念でいただいたものです顔(笑)
まだまだ使いたいところですが…
かなりのニオイがしみついており…顔(汗)(なぜか納豆臭exclamation&question
ちょっとキビしくなってきちゃったもので顔(え〜ん)
本当に大活躍してくれました手(チョキ)
みなさんに感謝感謝ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日はちょっとカゼ気味で熱があったため、会社をお休みしました顔(チラッ)
マックスと二人でゴロゴロ眠い(睡眠)を満喫るんるん
熱も下がったし、明日は行かなきゃなぁ…顔(泣)

060912_180511_M.jpg
明日もボクとゴロ寝しよ〜ひらめき

ニックネーム わかまし at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

いろいろマックス

1お散歩まだですか〜?
060907_184620_M.jpg  060907_184550_M.jpg
まえ犬(笑)            うしろ犬(足)


2かゆいっす犬(泣)
060907_184204_M.jpg
足 高速回転中ダッシュ(走り出すさま)


3く、くださいたらーっ(汗)
060907_214746_M.jpg 左お座りすればもらえると思っている…
梨 待ち黒ハート

ニックネーム わかまし at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

また川遊び

土曜日、今年の夏2度目の川遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良くて晴れ、絶好の行楽日和exclamation&question

060902_114806_Ed_M.jpg
いつもブリーダーさん主催で行く場所です顔(イヒヒ)

例によって、誰もいなかったのでのびの〜びとノーリードで遊んじゃった顔(笑)るんるん
前までおもちゃを投げても無視だったのに、今回はおもちゃを取りに行く技を習得exclamation

IMG_0418.JPG

IMG_0419.JPG
さすが川遊びも3回目ともなると、泳ぎも上達exclamation&question

IMG_0423.JPG       IMG_0425.JPG
母と子 ふれあいのひとときハートたち(複数ハート)  そそくさと川から出るマックスさんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0427.JPG
あ〜 疲れた…犬(泣)



そして今日…
前日の疲れを体全体で表現しております顔(汗)
060903_144731_Ed_M.jpg

おつかれさまかわいい
来年もまた行こうねるんるん

ニックネーム わかまし at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ご心配をおかけしました

060831_221308_Ed_M.jpg

傷は、こんな感じになってます犬(笑)わかるかな?
(グダグダなカメラで失礼あせあせ(飛び散る汗)
2回くらいカサブタも取れ、ほとんどわからないくらいになりました顔(イヒヒ)

聞いた話によると、この傷をつくったコーギーくんのお宅に、最近後輩犬(笑)が来たらしいひらめき
フラットとゴールデンのMIXで、仔犬だからやんちゃ盛りどんっ(衝撃)
そのせいで、いろいろストレスも溜まっていたのでは?という話でした耳
犬種が違ったり、年齢に差がありすぎたりすると、多頭も大変なんだろうなぁ顔(え〜ん)


みなさま、ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました顔(笑)

ニックネーム わかまし at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

そろそろ

日曜日、犬(笑)病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

060827_183413_M.jpg
診察室にて犬(足)
「もう帰る?
あの…診察はこれからです…


乾燥していた皮膚は、保湿剤のおかげか、だいぶおさまってきた感じ顔(イヒヒ)
ただ、脇&お股の調子が良くありません顔(泣)
結構カユイらしく、明け方から掻きはじめたりしてます犬(泣)
ステロイドを飲めば治まることはわかってるけど、獣医さんもステロイド無しで何とか抑える方向で考えてくれています。
今回から新しいサプリになり、乾燥肌用のシャンプーを購入しました顔(笑)

もう少し涼しくなって、時期が良くなったら、通院をやめてみようと思う顔(チラッ)
いろいろなサプリやシャンプーを試してみたりすることは、自分でもできるしGood
ステロイドを飲まない限り通院していてもあまり好転しないなら、自分で考えても一緒かなって思った顔(ペロッ)
通院する前にくらべたら良くはなったけど、結局完治するものじゃないから…
考えどころですね顔(チラッ)


060829_200128_M.jpg
シャンプー後、足裏の毛を切られているうちに
眠気におそわれたマックスさん眠い(睡眠)


ニックネーム わかまし at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

NEWアイテム

虫除けアロマとかゆみ止め冷却スプレーを購入しました顔(笑)

060823_234859.jpg

この虫除けアロマは、オリビアままさんから教えていただいたものです顔(イヒヒ)
オリビアままさん、ありがとうexclamation×2
この香り、結構好きだわ〜ハートたち(複数ハート)
さっそく、希釈してスプレーしたり、コットンに垂らして蚊取りマット代わりにして使ってますGood

そして、かゆみ止めスプレーはオーストラリア産の「Dog spiritz for hot spots」というもの犬(足)
ラベンダー水・アロエベラ・ペパーミントオイルが入っていて、熱をもった所をクールダウンして不快感を麻痺させ、傷を癒してくれるらしい顔(メロメロ)
かゆがっているところにシュッシュダッシュ(走り出すさま)したら、なんとなく治まってるような…exclamation&question
これもすごくいい香りがします黒ハート


060823_211747_M.jpg
最近いろいろスプレーされてイヤなんですけど…犬(泣)
っていうか、足 だらしないっすよ顔(汗)


ニックネーム わかまし at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

まんまる♪

060821_205935_M.jpg      060821_205846_M.jpg
手足をきれいにしまいこみ…  上から見るとまんまるです眠い(睡眠)

この暑いのに…顔(汗)
なぜそんな寝方なんでしょうか??


今日はお湯浴びをしました犬(笑)シャンプーはなしexclamation
なんて楽チンなのかしらるんるんあっという間に終了〜end
お風呂から出るとき、「あれ?もう終わりですか?」って感じの顔してたね顔(汗)

そして、全身に保湿剤をスプレーして、しっとり〜顔(イヒヒ)
大量に出ていたフケが、減ったように思います顔(笑)

060821_195247_Ed_M.jpg
なんか目の下にゴミが付いてるみたい…顔(汗)
傷なんですけどねたらーっ(汗)
ニックネーム わかまし at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

傷 その後

昨日病院病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

昨日の状態は、傷を負った左目が、前日より腫れている感じがしました顔(汗)
傷のある眼の下だけでなく、眼の周り全体がなんとなく赤く腫れているような…
病院で診てもらったところ、すぐに消毒したからか化膿はしてないし、眼球も大丈夫とのこと顔(チラッ)
抗生物質くすりを飲んで様子を見ることになりました(-_-;)

傷の方は、なんとか大丈夫のようですが、皮膚の状態が良くないと言われました顔(泣)
シャンプー剤が合わない可能性があるので、シャンプーは中止どんっ(衝撃)
お湯で洗い流すのみにします。
肌が極度に乾燥しているため、保湿剤を全身にスプレーして様子を見ます。

あれやこれや大変だけど、暑い夏晴れをなんとか乗り切ろう〜exclamation×2

060819_173741_M.jpg
車中にて車(セダン)
左目から黒い涙たらーっ(汗)が出てるみたいだね犬(泣)


ご心配をおかけしました犬(足)
あたたかいメッセージ、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ニックネーム わかまし at 15:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

負傷

夜のお散歩での出来事です顔(チラッ)
近所のコーギーにやられました…犬(泣)

060818_203914_Ed_M.jpg
血がたらーっ(汗)


初めてのコじゃなかったし、お互い嬉しそうに近づいてるように見えたんです顔(汗)
でも、実際喜んでいたのはマックスだけだった…
近づいた途端に、コーギーがガウガウ〜どんっ(衝撃)
マックスはビックリして少し吠えたけど、悲鳴をあげたりはしませんでした顔(泣)
コーギーの飼い主さんは、自分のワンコが仕掛けたことを認識されていたので、「ごめんなさいm(__)m大丈夫ですか?」と言ってくれました。
ところが現場は、ちょうど街灯ひらめきのないところで真っ暗に近かったため、チラっと見たくらいでは様子がわかりませんでした顔(え〜ん)
なので「大丈夫です」と答えて、その場を離れました…

そのまま散歩に行き、途中で左目の異変に気づきました顔(なに〜)
『血が出てる…』
家に帰ってよく見たら、ほっぺからも出血あせあせ(飛び散る汗)
ガ ッツリやられちゃってました顔(泣)

どうやら、どこぞのラブに吠えられてから、ラブに警戒心を持つようになってしまったらしい犬(怒)
それがわかってるのなら、近づけないでほしかったよぉ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
でも、小さいコは大好きだから、と不用意に近づけた母が悪いよね顔(え〜ん)
マックス、ごめんよ…

060818_222729_M.jpg
目が腫れてます犬(泣)
痛そうに目を細める姿を見てたら泣けてきた顔(泣)
自分が痛い目に遭う方がマシだよぉ〜たらーっ(汗)


ニックネーム わかまし at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

あれ〜??

マックス父の実家は九州です顔(チラッ)
実家や親戚の方から、よく名産品を送っていただいてます顔(イヒヒ)

先日、佐賀の親戚から梨が届きました黒ハート
毎年送っていただく、「伊万里梨」です顔(笑)

060817_213119_M.jpg
exclamationこれは食べものですね?

マックスさんにもおすそわけるんるん
060817_213525_M.jpg  060817_213905_M.jpg
まて手(パー)            よしexclamation×2
ま「は、はやく〜たらーっ(汗)」    ま「よしって言ったなら手を離せ〜むかっ(怒り)

口に入れる瞬間が撮りたくて、何度も「まて」「よし」を繰り返してしまったのでした顔(ペロッ)
マックスさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今年の梨…あんまり甘くないなぁ顔(汗)
毎年、甘さに感動しながら食べるのに…
おすそわけした皆さん、あまり甘くなくてごめんね〜バッド(下向き矢印)




ニックネーム わかまし at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おわっちゃった…

休みって、なぜこんなに早いのだろうか…
4日間の連休が、あっという間に終わってしまいましたバッド(下向き矢印)
ものすご〜くブルー霧な気分です顔(泣)

昨日は東北から上京した、従兄弟の娘たち(高2と中3のGirls)を連れて、渋谷・原宿に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
渋谷といえば…
学生の頃は渋谷に学校があったのでよく行きましたが、それから十?年の月日が経ち…
社会人になってからも、会社が近くだったために夜夜は飲みに行きました顔(イヒヒ)
しかし、最近ではあの人混みに怖気づき、できるだけ敬遠してたもんな〜顔(チラッ)

「109と竹下通りに行きたいexclamation×2」という彼女たちの希望をかなえるべく、がんばって添乗員しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
都内の道もガラガラだっていうのに、なんでココだけ人だらけ??
渋谷はすごかった顔(なに〜)
109はすさまじかった顔(なに〜)顔(なに〜)
竹下通りは爆発してた顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

060814_145649_M.jpg
こんな中に入れっていう方が無理だっあせあせ(飛び散る汗)

人人人であふれかえるお店からなかなか出てこない彼女たちを、店の外で待っていたとき、自分が年を取ったことを実感したのでした顔(え〜ん)
若いってすごいねGood


060814_090200_M.jpg
おかあさん、大変だったね犬(足)
ボクは相変わらず眠いデス眠い(睡眠)
ニックネーム わかまし at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ぐだぐだ〜

昨日も今日もぐだぐだな生活…バッド(下向き矢印)
とにかく寝てばかり…眠い(睡眠)

060812_235752_M.jpg
でろ〜ん犬(笑)

昨日は天気も悪かったし、疲れを取る名目で ぐだぐだ眠い(睡眠)
夜は焼き鳥を食べに行き、調子に乗って飲みすぎたためビール、今日はやや二日酔いで ぐだぐだ眠い(睡眠)
とりあえず週末の決まりごと、シャンプーぴかぴか(新しい)だけはこなしました顔(汗)

060813_124508_Ed_M.jpg   060813_172142_M.jpg
イビキ雷をかいて爆睡中眠い(睡眠)   おとうさん、ジャマだからくっつかないでどんっ(衝撃)


とにかく ぐだぐだなM家でした顔(ペロッ)
あー、寝すぎて眠れない〜顔(泣) のは私だけか…
ニックネーム わかまし at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ジョビジョバ〜

今日は久々に(1週間以上ぶりかな?)ホットヨガどんっ(衝撃)に行ってきました顔(イヒヒ)
良からぬモノが、ジョビジョバ〜ダッシュ(走り出すさま)っと出た感じですあせあせ(飛び散る汗)
しかし、例によって帰ってからビールグイっといってしまい…
さっそく良からぬモノをためこんでしまいました顔(なに〜)

来週月・火はお休みを取りましたるんるん
金融関係に勤めているため、お盆休みはないのですが、
なんだかヤル気もないし、あえて休んじゃうことにしました顔(ペロッ)

ちょこちょこ用事はあるけど、一緒にいる時間はたっぷりありそうだよ黒ハート

060731_204106_M.jpg
じゃあ、いつものドロボウごっこ、してくれる?
タオル返してほしかったら、取ってみなよ〜犬(足)
挑発的な顔だねぇ顔(汗)

ニックネーム わかまし at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今日で4歳!!

今日でマックスは4歳になりました〜顔(イヒヒ)Clap

060809_213255_Ed_M.jpg
ボク男の子なのに 赤いリボンはないんでないの?
母:ごめんちゃいバッド(下向き矢印)赤しかなかったものですから…


小麦がNGなため、バースデーケーキバースデーは無理なので…
フルーツの盛り合わせ ヨーグルトのせ でお祝いですexclamation×2

060809_212630_M.jpg
早く食べたいんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

よーし、どーぞexclamation
060809_212737_Ed_M.jpg
うまいな〜るんるん
でも、なんでこんなにたくさんもらえるんだ??


2ヶ月で我が家家に来てから、もう4年も経ったんだぁひらめき
うちに来た日のことが、つい昨日のことのように思い出されます顔(チラッ)
警戒心のカケラも見せず、着いて早々マットやトイレシーツで遊び始めてたっけ顔(笑)

2002_1012_161034AA.JPG  2002_1016_183237AA.JPG

どんなに落ち込んでても、キミの顔犬(笑)を見ると元気が出るよexclamation×2
疲れてたって、キミを抱きしめるとフッ飛んじゃうよダッシュ(走り出すさま)
これからも、ずっと私たちのかわいこチャン≠ナいてねハートたち(複数ハート)
ニックネーム わかまし at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

安らかに…

今日、同じマンションに住む友人の猫猫(笑)『チョッキ』が亡くなりましたたらーっ(汗)
まだ8歳という若さでした。

DVC40087_M.jpg
チョッキ猫(笑)です

2週間ほど前から病院に入院していました。
免疫力低下による多臓器不全ということらしいです。
原因を特定できる病気ではないらしく、
チョッキのように薬の効果が出なかった場合、
どうしようもないそうです。

他人に抱かれても、決して爪猫(足)を出さなかったチョッキ猫(笑)
ほんとにいい子だったねかわいい
食いしん坊なのに、最期ほとんど食べられなかったチョッキ…
今頃お腹いっぱい食べてるかな???

DVC10046_Ed_M.jpg
チョッキと同居猫マーブル


チョッキ、安らかにお眠りください…
いままでどうもありがとうm(__)m
ニックネーム わかまし at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏の週末

夏本番晴れ晴れって感じの週末でしたね顔(汗)
マックスの週末は、こんな感じでした下


060805_085052_Ed_M.jpg
同じマンションのアヤメちゃんとモナカちゃん顔(笑)
モナカちゃんはオールドイングリッシュです犬(笑)
ママさんがキレイにカットしているので、
一見オールドイングリッシュには見えません顔(イヒヒ)

060805_085157_Ed_M.jpg
ビミョーな距離だな左右


060802_202951_M.jpg
またまたアン登場exclamation
珍しく眠かったようで、上下で爆睡中眠い(睡眠)


060806_095330_M.jpg   060806_100930_M.jpg
あまりに暑くて水遊びあせあせ(飛び散る汗)
なぜか水を食べようとしてました顔(ペロッ)

060806_184601_Ed_M.jpg
夕方の海辺にてリゾート
陽が落ちても暑かったね〜たらーっ(汗)


以上、マックスの週末でした犬(笑)

ニックネーム わかまし at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする